FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニワ金融道 青木雄二に学ぶその2

青木雄二金言集 「きれいなビルに入っとるから余裕があるとは限らん」「人は風貌が怪しい奴を逆に信じてしまうことがある」ゼニのカリスマ・青木雄二が遺した名言の数々。

青木雄二金言集青木雄二金言集

【内容】 365日各日の歳時、記念日、過去の金融事件などをふまえ、「一日一言」に凝縮された青木哲学。修羅場をくぐり抜けてきた著者が放つ「カネ」関係の提言は、説得力があり、まさに「金」言。各月、季節ごとの金融・生活の疑問に青木雄二が答える充実コラム付き。永遠に遺し、人生に役立てたい1冊。

【著者】青木雄二(アオキユウジ)1945年京都府生まれ。岡山県津山工業高校土木科卒業。就職した鉄道会社を退職後、市役所勤務を経て、キャバレーのボーイ、パチンコ屋の店員、寿司屋の職員見習いなど、主に水商売を中心に約30種類の職業を経験。

 もともと好きだった絵を生かしてデザイン会社を設立、約8年間、デザイン会社に従事する。89年『アフタヌーン』に投稿した『50億円の約束手形』が漫画新人賞に入賞。翌年から『コミックモーニング』で『ナニワ金融道』の連載を開始し、若いビジネスマンを中心に圧倒的な人気を博す。同作品で、92年に講談社漫画賞、98年に手塚治虫賞を受賞 。
さらに詳しい情報はコチラ≫


「ナニワ金融道 青木雄二の素顔 中編」

ナニワ金融道 青木雄二の素顔 前編はこちら・・・

ザ・シークレット 情報
カテゴリー
最近の記事
★ブログ全記事表示★

全ての記事を表示する

クリック募金
■あなたの力をかしてください・・・


ブログランキング
■こちらのサイトからも有力な情報をGETできます。

FC2Blog Ranking

ネット銀行を開設しよう。

RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。