FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナニワ金融道 青木雄二に学ぶその1

青木雄二
 1945年京都生まれ。岡山県津山工業高校土木科卒業後、神戸に本社のある鉄道会社に就職。退社後に岡山県の市役所に勤めるが、数ヶ月で退職、辞表を出したその足で大阪に出てビア・ホールでアルバイトを始める。その後はパチンコ店の店員やキャバレーのボーイ等の水商売を中心に約30種類以上の職を転々とした。この経験が漫画を描く上で大いに参考になったという。

 1997年、ナニワ金融道の売上が1000万部を突破し、若いビジネスマン層を中心に圧倒的人気を博する。「一生暮らせるだけの金は稼いだ、残りの人生は遊んで暮らす」と宣言。漫画執筆活動を引退し、余生を自由気儘に過ごす予定だったが、活字の執筆や公演依頼が多く、それなりに忙しかった。その模様をTBS・JNN報道特集に「ナニワ金融道 青木雄二の素顔」として密着取材され、青木の数少ない映像記録となった。

2003年、肺癌のため死去。享年58。

「ナニワ金融道 青木雄二の素顔 前編」



青木雄二さんと言えば、モーニングで連載していた「ナニワ金融道」で有名な方ですが、連載終了後、こうしたお金関連の本を出されています。

青木雄二の「漫画と図解!」ボロ儲けのカラクリ青木雄二の「漫画と図解!」ボロ儲けのカラクリ
【内容情報】 ナニワ金融道の青木氏によるお金関係の落とし穴・トラブルに関する本です。内容が財政から風俗まで多岐に亘っているために異色のお金入門となっています。「漫画と図解」のタイトルが付いていますが、ほとんどが文章と数値・グラフで構成されており、読むことが苦手な方には、エラいかもしれません。ローン、投資、年金、ギャンブル、女、詐欺ほか、マル秘データ満載のゼニ事典!経済・金融を一刀両断!>
さらに詳しい情報はコチラ≫




ザ・シークレット 情報
カテゴリー
最近の記事
★ブログ全記事表示★

全ての記事を表示する

クリック募金
■あなたの力をかしてください・・・


ブログランキング
■こちらのサイトからも有力な情報をGETできます。

FC2Blog Ranking

ネット銀行を開設しよう。

RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。