FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持ち父さん貧乏父さんに学ぶその4

金持ち父さんの投資ガイド(上級編)&キャッシュフローゲーム

 シリーズを通して金持ち父さんの教えの基本である お金を自分のために働かせるということが常に根底にあります。金持ちに成る為のヒントがたくさん隠されている・・・本書では、さらにその教えを発展させ リーダーシップを発揮してチームとしてビジネスを展開させるためにどのように取り組んでいくかが紹介されています。

 自分の経済状況も、幸せも不幸も、結局は自分が選択 した結果、つまり、自分が考えている信念や心の状況が 反映されているにすぎないことを改めて再確認させてくれたような気がします。引き寄せの法則 「思考は現実化する」を参照 金持ち父さんシリーズを一作目からずっと読んできて、自分に足りない知識を、ある程度身につけてから、本作を読めば大変役立つと思います。

金持ち父さんの投資ガイド(上級編)金持ち父さんの投資ガイド(上級編)


著者:ロバート・T.キヨサキ/シャロン・L.レクター出版社

 金持ち父さんは投資家を次のように分類している。適格投資家、専門投資家、洗練された投資家、インサイド投資家、究極の投資家の五つだ。それぞれに違った知識や技術が必要とされる。ロバート・キヨサキはこのうち、インサイド投資家になることから始めた。

 インサイド投資家になるためには、まずBー1トライアングルを学ぶ必要がある。B‐1トライアングルは、アイディアを利用して資産を作り出す際に、しっかりしたビジネスを立ち上げるためのガイドラインになってくれる。

  起業家精神から富が生まれる「上級編」では、「金持ちになるためのプラン」の第二ステージから第五ステージまで進んでいくが、だんだんと起業家精神に重点がおかれていく。プランの第二ステージでは、投資家を5つのタイプに分けて説明しているので、どのタイプを目指すのかを読者が自分で決めることができる。ロバート自身が選んだのは起業して金持ちになる道だ ・・・

金持ち父さんの投資ガイド(上級編) 詳しい情報はコチラ≫



キャッシュフローゲーム


ロバートキヨサキ考案のキャッシュフローゲームの上級編キャッシュフロー202日本語版ロバートキヨサキ考案のキャッシュフローゲームの上級編キャッシュフロー202日本語版

 お金の知識を身につけよう!このキャッシュフローゲームの創案者、ロバート・キヨサキ氏は、「人々が経済的に苦しんでいる理由は、何年も学校に通いながら、お金について何も学んでいないことにある。学校で、人はお金のために働くことを学ぶ・・・・・・・だが、お金を自分のために働かせることは知らないままで一生を終わる。」と述べています。

 キャッシュフローゲームは、あなたの中に眠るお金に関する才能を目覚めさせるための楽しいゲームであり、ゲームを楽しみながら、会計と投資について学べるゲームです。
 キャッシュフロー101のボードをそのまま使用し、202に付属している高度なゲームカードを使用することにより、空売り、コール・オプション、プット・オプションといったテクニカルな投資の基礎知識を、また、資産や負債といった会計の基礎知識を、楽しみながら学べるようになっています。

 洗練された投資家になるためにこうしたことを本物の市場で学ぼうとすると、高い授業料を払わされる場合がありますが、CASHFLOW202が教えるような投資テクニックを使えば、洗練された投資家のように、市場の上げ下げに関係なく、利益を出す方法が身につくのです。

※本商品をお楽しみいただくには、『キャッシュフロー101 (日本語版)』のゲームボードが必要です。商品紹介キャッシュフロー101のボードゲームを使用して、202に付属のゲームカードを使用することで、空売り、コール・オプション、プット・オプションといったテクニカルな投資の基礎知識を、また資産や負債といった会計の基礎知識を楽しみながら学べます。学習用CDが5枚付属しています。

キャッシュフローゲーム 詳しい情報はコチラ≫


ザ・シークレット 情報
カテゴリー
最近の記事
★ブログ全記事表示★

全ての記事を表示する

クリック募金
■あなたの力をかしてください・・・


ブログランキング
■こちらのサイトからも有力な情報をGETできます。

FC2Blog Ranking

ネット銀行を開設しよう。

RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。