FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持ち父さん貧乏父さんに学ぶその3

「ロバート・キヨサキが奨めるネットワークビジネス」


金持ち父さんの投資ガイド(入門編)金持ち父さんの投資ガイド(入門編)


著者:ロバート・T.キヨサキ/シャロン・L.レクター
 「投資ガイド」の上巻にあたる「入門編」では、投資家になると決めたロバートに対 し、「投資家に必要な心構え」「投資についての基本的な考え方」について、金持ち 父さんが16のレッスンに分けて教える。

 どの金融商品、どの手法がお勧めだという ような小手先のヒントではなく、投資の基本ルールや学ぶべき知識、なぜ投資が必要 か、投資が危険でない理由、などをわかりやすく説く。投資家になるための心構えを 身につけること、それこそが、金持ち父さんが教える「金持ちになるためのプランの 第一ステージ」なのだ。

  キヨサキが子どもの頃に金持ち父さんから受けた教えについて書かれた「金持ち父 さん貧乏父さん」、青年期に受けた教育について書かれた「金持ち父さんのキャッ シュフロー・クワドラント」に続けてこの本を読むと、金持ち父さんの教えの全体像 が鮮明に見えてくる。

 著者が本書の中でも断っているように、具体的で詳細な投資手法を期待する人にはお進めできない。マインドの発掘と自己発見、そして自分の将来像を描くことを主眼としていると位置づける方が良い。そのために実行すべきことが書いてある

 これまでの二作を読んで、「もっと具体的な教えがほしい」 「自分でもビジネスを起こしたい」と思っていたシリーズ愛読者には、必読の書となるにちがいない。・・・

金持ち父さんの投資ガイド(入門編) 詳しい情報はコチラ≫


ザ・シークレット 情報
カテゴリー
最近の記事
★ブログ全記事表示★

全ての記事を表示する

クリック募金
■あなたの力をかしてください・・・


ブログランキング
■こちらのサイトからも有力な情報をGETできます。

FC2Blog Ranking

ネット銀行を開設しよう。

RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。