FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金持ち父さん貧乏父さんに学ぶ

「ロバートキヨサキ氏に学ぶマネー術」
金持ち父さん貧乏父さん」 の紹介

 お金に困りたくない人は必読であろう。たしかに著者がいうように不労所得によって、いわばお金にも働いてもらうというのは、現状からいえば必要不可欠である。

 アメリカ人は日本人よりも基本的に貯蓄はしません。働いたお金で贅沢をするのではなく、投資からの利益で贅沢をするのがアメリカ人です。 

 例えば、日本人ですと「お金を貯めてハワイへ行こうね」という会話をするが、アメリカ人ですと「儲かったから今度ハワイへ行こう」という。  

 お金に対する理解を深め、不労所得を得るというエッセンスに注目が集まりがちな本書ですが、お金をたくさん稼ぐか、普通に生活できる程度に稼ぐかは、あくまで一つの選択肢でしかないのです。

 お金が全てではないが、貧乏より金持ちの方がいいですよね。この本はとても易しく書かれているので、最後まで苦もなく読めるはずです。


 金持ち父さん貧乏父さん金持ち父さん貧乏父さん


 
著者:ロバート・T.キヨサキ/シャロン・L.レクター
 本書は、金持ちになるためにはたくさん稼ぐ必要があるという「神話」をくつがえす。持ち家が資産だという「信仰」を揺るがす。資産と負債の違いをはっきりさせる。お金について教えるのに、学校教育があてにできないことを親にわからせる。そして、お金について子供たちに何を教えたらいいかを教えてくれる。

 億万長者になる方法を教えるロバートは、「金持ち養成学校の先生」と呼ばれている。ロバートは、「人々が経済的に苦しんでいる理由は、何年も学校に通いながら、お金について何も学んでいないことにある。学校で、人はお金のために働くことを学ぶだが、お金を自分のために働かせることは知らないままで一生を終わる」と主張する。・・・
金持ち父さん貧乏父さん 詳しい情報はコチラ≫



ザ・シークレット 情報
カテゴリー
最近の記事
★ブログ全記事表示★

全ての記事を表示する

クリック募金
■あなたの力をかしてください・・・


ブログランキング
■こちらのサイトからも有力な情報をGETできます。

FC2Blog Ranking

ネット銀行を開設しよう。

RSSリンク
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。